今日もありがとう

明晰夢 幽体離脱 卵巣がん闘病記 

卵巣がん闘病記2 癌じゃなく敗血症で死にかける

f:id:myumyuuu:20180819232248j:plain
これまでの経緯

www.myumyu.net

術後、家族に生命の危機が

手術は無事におわりました。患部は95%とったそうです。いわいる根治手術ではありませんでした。
本人に盲腸の手術歴がありその部分が切除できなかったそうです。

根治手術(こんちしゅじゅつ)
病気を完全に治すことを期待して行う手術のことです。根治手術では、がんをすべて取り除くことを目標としており、がんそのものの切除に加えて、がんの再発や転移が起こらないように、がんが広がっている可能性がある臓器や組織なども含めて切除することがあります。

 引用元 国立がん研究センター がん情報サービス


術後から数日後に抗ガン剤TC療法が予定されました。本人は体力が回復して

ないので拒んだそうです。結局は押し切られ、抗ガン剤を打つことになりました。

とにかくガンは抗がん剤で叩くというのがお決まりの手法なのでしょうか?

これが後になってとんでもない状況に追い込まれることになります。

しばらくは安定していましたが、その後、発熱が続くようになりました。

なかなか下がらず、原因は患者サイドに伝わってきませんでした。

やっと熱が下がった頃、私は主治医に呼ばれました。

担当医と主治医が神妙な顔で待っていました。そこで発せられたのは

「敗血症でした」

その時は敗血症を知らず、ああそうですかで終わったのですが、後で調べて

びっくり!ほぼ死んでた。。。原因はガンでなくて院内感染だったとは!!


www.myumyu.net


www.myumyu.net